2014年09月05日

ドイツ レンタカーの旅 1日目「ドイツ到着!」

DSC01075.jpg

8月6日から18日あたりまでドイツに行ってました。

一緒にいったのはPABLO内田さんとtealieさん。はじめはアメリカに行こうと決まりかけていたけど、話してるうちにやっぱりイタリアのベネチアがいいね、となりました。そんなこんなでドイツに決定!(城とビールが決め手)


P9027861.jpg
α6000+SEL1018とSEL50F18

カメラはsonyのミラーレスα6000。レンズは広角ズームSEL1018と単焦点SEL50F18を持っていきました。ミラーレスデビューしたばっかりなのでワクワク。初海外なのでテカテカ。

ここでは日記としてつらつら書いていきます。いっぱい撮ったけどほとんど資料的なものや人物写真ばかりなので、行ったところがわかりやすい写真を厳選して貼っていく!風景メイン。それでも200枚超えそう。


[1日目]


DSC00580.jpg
成田空港

まず成田空港で2人と合流。あ、tealieさんとは初対面。会っていきなり2週間旅行ってすご!

色々と検査を済ませ搭乗、離陸。アメイジングスパイダーマン2や青天の霹靂を見たりハーゲンダッツを食べたりすること12時間。
おしりは粉々だけどフランクフルトに到着しました!


<フランクフルト>

フランクフルト空港

DSC00586.jpg
空港内はなかなかおしゃれ。細かい部分もすっきりしたデザインでかっこいい。

DSC00594.jpg
天井は現代的。

空港からはSバーン(鉄道)を使い中央駅へ。
券売機の調子が悪くて券が買えず、どうなってんだ?と現地の方々と初交流〜!どうなってんだ


フランクフルト中央駅

DSC00615.JPG
アーチ型の巨大な屋根がかっこいい。列車もシンプル。ちょっと厳格な感じが良い。

夕方になって施設はほとんど閉まってしまいましたが、そのままフランクフルト観光へ。ドイツの夏は21時頃まで明るいのだー。

DSC00631.jpg
わかりやすい。

フランクフルトはわりと都会で、ドイツ最大の商業都市。歴史的な風貌の建物と近代的なビルが入り交じっているちょっとカオスな街です。また国際色豊かで、様々な人種の方とすれ違います。
治安はというと、ドイツの中でもかなり悪い方だとのこと。たしかに歓楽街の歓楽街っぷりはヤバイ。ストリップとかちょっと興味はあったけども(資料としてだよ)、怖すぎて断念。


レーマー広場

DSC00641.jpg
スーザフォンのおじさんと、前の子どもがかわいい。

近代的な建物が並びヨーロッパ感の薄いフランクフルトだけど、新市庁舎やニコライ教会など歴史的な見どころが集まるこの広場はとても良い雰囲気!運良くマーチングバンドの演奏にも出会えました。


聖バルトロメウス大聖堂

DSC00669.jpg
煽りすぎてわからんけど、かなり高い。

目標だった大聖堂に到着。閉まっちゃってるので外観のみ観察。
明日、ここで気絶しかけることになる。


と、ここで腹が減ってきたので近くのレストランへ!

DSC00691.jpg
いや〜すみません!

肉料理とかを適当に頼んだんだけど、うまいうまい!チューバみたいなド低い声のおじさん店員と、陽気で親切なおばさん店員のおかげで楽しく食事ができました。このごっついジョッキはドイツならではなのかな?凄くおいしく感じる!

ふと気づくと真っ暗で、大聖堂と街並みがライトアップされていました。
DSC00698.jpg
つよい。


DSC00736.jpg
これはなんだろう、かっこいい。

帰りはメインの街道を撮影しながらテクテク。さすがに夜の駅周辺はちょっと怖いね。

これにて1日目終了。移動の疲れもあり溶けるようにすぐ就寝。
あっちがう、パブロ'sブートキャンプで運動後、就寝。

2日目はフランクフルトをしっかりと巡ります!


posted by danciao at 19:33| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

