2014年09月17日

ドイツ レンタカーの旅 11日目「ヴィース教会」


[11日目]


<シュタインガーデン>

ヴィース教会

DSC05641.JPG
ヴィース教会外観。

フュッセンからすこし北上し、シュタインガーデンの外れにあるヴィースという小さな村に来ました。ここには世界遺産のヴィース教会があります。何にもない平地にポツンとある村、ポツンと立つ教会。外観も地味でこれが世界遺産…?と思いつつ中に入ると。

DSC05714.JPG
なんと荘厳!!

DSC05688.JPG
窓が多くて明るい。キラキラ。

DSC05680.JPG
素晴らしい天井画。

DSC05684.JPG
正面の祭壇。

DSC05675.JPG
ロココ調の美しいオルガン。

DSC05668.JPG
祭壇。白と金の彫像がかっこいい。

DSC05660.JPG
もう一枚、正面の祭壇。

わりと規模は小さいけど、芸術が濃縮されたような素晴らしい空間だった…。納得の世界遺産!


photosynthで360°パノラマ撮影してみました。



ヴィースを離れ更に北上し、今回の旅行の最終地点ミュンヘンへ向かいます。


<ミュンヘン>

DSC05800.JPG
夜の新市庁舎。

DSC05808.JPG
弦楽器四重奏

DSC05834.JPG
路上でグランドピアノて!

ミュンヘンに着いた頃にはだいぶ暗くなっていました。もう遅くて施設やお店も閉まっているので、適当に夜のミュンヘンをブラブラしてホテルに戻ります。夜も大変賑やかで、路上パフォーマンスやライブも色んなところで行われていました。音楽に溢れる街は素敵だなぁ。

というわけで11日目は終わり。明日はいよいよ最終日!
レジデンツや博物館、美術館などミュンヘンを余す所なく観光します!

posted by danciao at 18:58| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

