2011年08月12日

チャリティ竜画集「VOLUNTAS DRACONIS」


二度目の宣伝しつれいしまっす

コミックマーケット80 8/14(3日目)
西き-40a『ガウルの翼』にて販売される、
G.riverさん主催のチャリティ画集「VOLUNTAS DRACONIS」に一枚寄稿させてもらいました。
オールカラー52p 1000円
売上げで発生した利益は全て東日本大震災の義援金として寄付するそうです。

メンバーは主にゲーム業界で活躍するイラストレーターさん達なんですが、とんでもなく豪華です…!
書店通販の予約も始まりましたのでぜひぜひ!告知サイトから飛べますよー

ちなみに僕のドラゴンはこんな感じ(一部)
パーツ2.jpg
posted by danciao at 16:45| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

Toekomst vol.2

senden.jpg

---------------------------------
コミックマーケット80 三日目(2011年8月14日)
西地区 て-11b [on_ciao!]

24pフルカラー合同イラスト集
「Toekomst vol.2」を販売します!
---------------------------------
メンバー:
だん [site] [pixiv]
土人 [site] [pixiv]
キャロット星人 [site] [pixiv]
waon [site] [pixiv]
tonomura [pixiv]
ward [site]
Marthe [site]
TETSUYA
---------------------------------
同じ大学を卒業し、現在はゲーム業界で活躍中の絵描き5人+ゲスト3人。
それぞれが思い描く「未来(Toekomst)」をご覧あれー

当日はだんと土人が売り子をする予定です。
ぜひ遊びにきてください!

ちなみに僕のToekomstはこんな感じ(一部)
toekomstvol2宣伝.jpg


posted by danciao at 20:12| Comment(5) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

騙王

c711843package.jpg
「騙王/秋目 人」(amazon)
表紙と口絵を描かせていただきました!

主人公である第二王子が王座を手に入れるために
あらゆる人物に対して口先で騙っていくというお話です。
posted by danciao at 16:49| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

決定版 世界の幻獣 狩猟FILE

4054048781.jpg
決定版 世界の幻獣 狩猟FILE(amazon)
再掲載あわせて10枚イラストを載せてもらいました。
オールカラー300頁 580円です。
全国の書店、コンビニで発売中
みかけたら是非どぞどぞ

前回にも増して絵描き陣がとても強力です。
洋画の後輩、キャロット星人がいてびびった!
まけてらんないなー
posted by danciao at 20:41| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

<イラストお仕事>[決定版]幻獣×幻想世界イラスト大事典

4056057133.jpg
学研さんより、コンビニで発売された幻想世界シリーズの、イラスト本が出ました。シリーズで描いた絵を5点ほど再掲載(カラー化)させてもらいました。全国の書店で売ってます。
商品詳細
posted by danciao at 23:41| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

<イラスト仕事>ip!11月号

ip0911.jpg
晋遊舎様「ip!」11月号の特集のTOPページイラストを描かせてもらいました。商品詳細
10周年なので、これからの未知の未来へ飛び立つ、新しい地へ降り立つのがテーマです。
posted by danciao at 02:52| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

<イラストお仕事> iP ! (アイピー) 2009年 10月号

61sBGlIFbRL._SS500_.jpg
商品詳細→amazon

晋遊舎様から「IP!」というパソコン情報誌の10月号が発売されています。
今回の総力特集は「windowsXP、Vistaを今できるベストの状態にし、あと5年は使う」です。

「再構築」をテーマに一枚イラストを描かせてもらいました。20、21頁に載っています。
よかったらどうぞ。

posted by danciao at 15:41| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

Blacker Than The Blackest Black

Blacker Than The Blackest Black

CROW'SCLAWさんの10thアルバムのジャケットの表裏2枚描きました。
上のバナーは特設サイトにリンクしてます。音楽も視聴できます。かっこいい
2009/08/15 C76 東サ-27a "CROW'SCLAW"

posted by danciao at 19:28| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

英雄達の武器・防具FILE 決定版

2009y07m02d_014721772.jpg
学研様から神話や伝説の英雄達が使う武具のビジュアル辞典が発売されます。
僕はカラー3枚とモノクロ3枚を描かせていただきました。
発売日2009年7月3日 全国のコンビニ等で発売ちゅう→商品詳細

絵描きさんの面子がえらいことになってる
値段も手頃だから、これいいなぁー
絵は自分のサイト等で公開していいそうなんで、またのっけようとおもいますが、やはり本でみてほしー。
これシリーズの、幻獣本の絵もまたのせよっと

posted by danciao at 15:51| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ラクガキカオス展(たのしい)終了

a.JPG

ラクガキカオス展(たのしい)おわった。
来てくれた人ほんまありがとう、オープンキャンパスありーの皆の協力ありーのでたくさんの人が来た!うれしい

今回色々いいことがあった!
まず、壁にラクガキなんてわるーい事さしてもらえるとは…うひひ楽しかった。大学さんが全面的に協力してくれたのはさすが精華クオリティ。学科説明会のプリントに俺らのDMの、男根ありっていうフレーズが載ってるなんて普通じゃないです。

そしてなんといってもたくさんの出会いがあったことが今回一番やってよかったと思えることです。宮崎章さんていう好きな絵描きさんの名前を来た人がポロッと口にして、その人が宮崎さんと幼馴染だということがわかったり、ピクシブで相互お気に入りしてる人が同じ学校にいたり、そんでお友達になれたり!嬉しいなぁ 日本ってせまいなぁと思う事がたくさんありました。一番驚いたのは選考会を逃してしまった会社さんの方が見に来てくれた事…鳥肌が立ちました。お忙しい中本当に有難うございました。ちょっとでも可能性あるのなら、よーしがんばるぞ!
もっとも刺激が強かったのは最後の二日間でした。k@!さんウマーさんジョン平さんらの僕の中での大阪big3がわざわざ見に来てくださったのはほんま嬉しかった。土曜の夜は土の家でラクガキ大会。本当に24時間ラクガキぶっ続けだった。最高だった

4月、ラクガキ大好きな3人の作業場が運命のように隣り合い、そしてはじまるべくしてはじまったラクガキ展。やってよかった。てか梶くんという眠れる獅子を呼び覚ましてしまった。彼はすごい…。悔しい。
常に二人にジェラシーを感じての作業、とても良い経験になったのだー
みんなお疲れ様!

壁にひたすらラクガキというコンセプトも何もない展覧会に、大勢の方々、教授達、絵描きさん達から意外にも好評を頂けたのはとても驚いています。
それはたぶんコンセプトが何も無いっていうことが逆に良かったからなのかもしれないなぁ 堅苦しくて入りにくいアートに飽き飽きしてる人には新鮮だったはず 見るのが楽という感想を多くいただいた。描く方も楽です。
ラクガキを壁に描くっていうことがコンセプトじゃないかとも言われたけど、そんなもんない、だってラクガキだし。
今度は一人でやるか、または皆参加型のをやるか、それもおもしろそうだけど、もう二度とやりません。疲れた。前みたいにクロッキー帳に戻ろう。
あとそろそろ鉛筆ラクガキに戻ろう。ずっと続けてたペンラクガキでの、絵消せない事はいい訓練になった。その点で、ラクガキ展の絵を今日消すことは、目指せラクガキングルールに反している。そこだけが残念だなぁ。
というわけで消す作業に行ってきます。かぜひいて辛いが最後の作業だ、がんばるぞ!

ほんとに皆さんありがとうございました!

IMGP3950.JPG
途中絵の写真だけど、こんな感じで四面の壁に3人で描きました。また今日写真とってきます。
posted by danciao at 12:23| Comment(8) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

