2012年11月07日

外でデジタルスケッチ!

獅子ケ池.jpg
ipad2+jot touch+procreate

獅子ケ池という場所でデジタルスケッチしてきました!


ipad2jot touchを使います。
PB075393.jpg
描き途中のイラスト

jot touchは筆圧感知タッチペン。
ipadとbluetoothで接続し、筆圧の情報を送信します。
もともと筆圧感知の無いipadが、液晶ペンタブレットに変身!
intuos等に比べると感知レベルはさすがに劣りますが、
ザクザクしたスケッチには充分すぎます。


使用アプリはprocreate
めっちゃ多機能なイラスト制作アプリです。
豊富なブラシ、カスタムブラシ、レイヤーの合成とかとか。
動作も安定してますし、psd出力もできるのでラフくらいだったら仕事に使えるレベルです。


折りたたみイス折りたたみイーゼルも持っていきます。
イーゼルは今回いらんかったかな。

PA265289.jpg

いい場所を探しつつ写真を撮りつつ周辺を散策、
場所を決めたらイスとイーゼルを置いてお絵かき。
油絵や水彩じゃない姿は少し珍しいみたいで散歩してる方が時々話しかけてくる。
それも含めて、なかなか楽しい〜。

荷物は言ったらipadとペンだけでいいし、
出先でデジタルスケッチが出来るのは良い良い。


ただ一つ難点は、画面の反射…。
天気が良いとipadに自分の顔しか表示されません。
一応日傘も持っていったんだけど、それでも難しいです。
なので対策を考えねば…。
それか日が落ちるタイミングを狙って速描…!むずい!山だと帰り道こわい…!
どうしたもんか

以下周辺の写真いくつか!

PA265314.jpg
けっこうでかいよ

PA265297.jpg
山登ったとこに展望場所がありました。池と神戸の街並を一緒に見れる。あいや、須磨かな

PA265300.jpg
日陰はしけしけでコケだらけだった。キノコも多い。

以下変なキノコ!

PA265274.jpg
なんこれ!

PA265294.jpg
ずらずら

PA265295.jpg
うじゃうじゃ


キノコもいっぱい見つかってたのすかった!
posted by danciao at 03:11| Comment(2) | アイフォン・アイパッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

sasurai,scatter

iPhoneで描いた絵の経緯!
sketchbookで描いてから、photoshop explessで補正!

anim_cf9db99a-00d8-2e14-09ce-a657bb805247.gif anim_20148030-3359-ecb4-d59d-57eed59ea57c.gif



sasurai_006.JPG IMG_3923.JPG
posted by danciao at 18:07| Comment(2) | アイフォン・アイパッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

swipe draw

最近のipad絵

IMG_0118.jpg
(sketchbook pro)



IMG_0195.jpg
(sketchbook pro)



411715113.jpg
(sketchbook pro,ps express,procreate,inspire pro)



posted by danciao at 19:39| Comment(0) | アイフォン・アイパッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ipad絵ドシドシ

iseki .jpg

fukai .jpg

kikyu dragon .jpg

asisan .jpg

tsubasa .jpg



飽くことなく電車等でゴシゴシやっとります。たのしいたのしい
posted by danciao at 23:19| Comment(0) | アイフォン・アイパッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

iクリーチャー

ご無沙汰しとります

ipad2をついに手に入れたー!
んやーいっろいろできて便利なんですが
特筆すべきはやっぱりペイントアプリ…
出先でデジタルスケッチできるんは本当うれしいです。

アプリの値段は全部1000円以下、安い
筆圧感知はついてないものの、他の機能が便利でユニーク!

アプリによって特色があって好き嫌い別れるだろうけど
一番気に入ったのはsketchbook proだなー
タッチパネルならではの三本指操作はすごい便利!
それ使って通勤中とかにゴシゴシ描いてみた
iクリーチャー .jpg


結構細かく描けるよ

細かい作業になると指で画面が隠れるのでタッチペン買ったー
パワーサポートのスマートペンってやつ。
値段と使い心地のバランスではこれが一番よさげでした
ほんでシャーペンについてたグリップつけて使ってます うーん快適
posted by danciao at 17:25| Comment(2) | アイフォン・アイパッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

onnnnna


image-20110419235458.png

iPhoneのbrushesで描いてから
iPhoneのphotoshopで調整。

posted by danciao at 23:56| Comment(0) | アイフォン・アイパッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

2010年11月14日

アイフォンから

seesaaブログのアプリがあったのでつかってみよう

最近家に帰ってからパソコンたちあげんのがだるくてだるくて、絵かいとらんのよなぁ。
自分の絵っちゅうもんがわからんくなってきてるし…これじゃいかんいかん

自分を見失わないために、モチベーション保つために、ラクガキングになるために 絵をかきつづけんと!むむう!


あ、これ画像も貼れるんか
image-20101114124918.png
うまくはれてるかな
iPhoneのお絵かきアプリで描いた絵

posted by danciao at 12:54| Comment(0) | アイフォン・アイパッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

nihixtu

IMG_0092.jpg
あいふぉん brushes+PS mobile

GTAW、スパストW、ベヨネッタ、フォルツァ3、アンチャーテッド2、ゴッドオブウォー1.2.3
を最近手に入れて、全部進行中です。ぐええええ時間ねえ
そして明日ロスプラ2買う予定!
ああああああ!
posted by danciao at 23:41| Comment(6) | アイフォン・アイパッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

むすっ

IMG_0093.jpg
あいふぉん brushes+PS mobile


おじさんの顔をかくのはいと楽しい。

そういえばだいぶ前だけどmarksimonさんのfacial expressionsって本を買いました。
日本では表情カタログって名前で出てます。
表情の引き出しをふやそう。いい顔がいっぱい。

他にも色々本かっております、本だらけになってきた。
地震で死ぬとしたら、画集に埋もれて昇天したい
posted by danciao at 22:57| Comment(0) | アイフォン・アイパッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

